JNPゾエの看護?覚書in城東

東京で働くJNP(診療看護師)のブログです

「IGMF2019 in 奈良」に参加してまいりました

f:id:ZoeSun:20190526194540j:plain

参加してまいりました!

対象に「医師」と明記されているにも関わらず、、、

得意の直談判+コネクションのフル活用!

 

と言いながら、蓋を開けたら3名のNP(診療看護師)が参加していました。

 

 

この豪華講師陣と、息をもつかせぬレクチャーのオンパレード。

お腹いっぱいになりながらも、実りある時間となりました。

 

あまり関わらない集中ケアの領域の話でしたが、generalistに落とし込む内容で、明日からの実践に活かせそうな内容。そして今後使えそうなプレゼンスキル満載でした。

 

また多くの先生方にご挨拶することができる、今後の活動もより幅が広がりそうな予感です。

そして何より、藤谷先生(聖マリアンナ)に挨拶させていただいただけでなく、NPの展望と今後の宿題を出していただき、参加費以上の収穫を得ることができました。

 

そして最後は、、、

 

f:id:ZoeSun:20190526194327j:plain

集合写真の中心でNP二人が叫ぶ!w

 

来年は京都です!

 

予定空けておかなきゃ、、、