JNPゾエの看護?覚書in城東

東京で働くJNP(診療看護師)のブログです

帰ってきたLEADER BIKE 725TR♪

関東に出てきて自転車をはじめました。

ロードバイクも考えたのですが、私が選んだのLEADER 725TR

store.brotures.com

 

たぶん735TRの方が見た目もゴツく、人気があるのでしょうが、コストのめん、そして長距離ものれるジオメトリーから725を選択しました。

 

うちに来て4年目?

ほぼ毎年原宿にあBROTURES原宿でオーバーホールをしてもらっています

吊るしで買った725TRですが

今回のオーバーホールを機に激変!

f:id:ZoeSun:20211023144738j:plain

 

ということで本日はうちの自転車をご紹介。

 

車体:LEADER 725TR

乗り比べをしているわけではないので比較はできませんが軽いです!
イケメンです。

ハンドル:DEDA ELEMENTI DABAR

ハンドルが色々変えました。
BROTURES Full Carbon DropbarsやCinelli ハンドルバー Pepperもつけたことがありますが、今はブルホーンに落ち着いています。
もちろん素材はカーボンです!

バーテープLIZARD SKINS V2 DSP BAR TAPE 

バーテープは今まで車体が黒だったので、アクセントでCinelliのカラフルなやつを巻いていましたが、今回は車体色が鮮やかになったので、シックな黒。
店員さんのおすすめでLIZARD SKINSデビューです。

 

ブレーキレバー:SRAM AERO500

f:id:ZoeSun:20211023150749j:plain

俗にいうピストバイクですが、ちゃんとブレーキはつけています。
ブルホーンの先端につけるタイプです。
今は入庫されないようで、噂によると3年待ちとか、、、
買っといてよかったw

 

ブレーキ:シマノ BR-R8000 

ブレーキは安心安定のSIMANO R8000系ULTEGRAを前後で装着。
安全第一です。ブレーキワイヤーはDURA-ACEだった気がします、、、

ブレーキは装着後一番変化を実感できたパーツです。

 

ステム:DEDA

今回ハンドルと合わせDEDAに変更しました。細かいサイズは忘れましたが、標準より10mm程度長くしたはずです。角度は変えていません。

サドル:wtb silverado pro

自転車の世界では”サドル沼”と言われる秘境があり、なかなかFitに辿り着けないと、、、
ワラシもYoutubeで散々情報収集した結果、グランピーさんの動画を見て即決。

youtu.be

なんだかんだで2年くらい使い続けています。

BB:PHILWOOD OUTBOARD BB

f:id:ZoeSun:20211023152733j:plain

PHILWOOD デビューです。こちらも安心安一生物の逸品です。
カラーリングも豊富で余裕はあれば取り入れたかったのですが、今回は安定の黒をチョイスです。

クランク:MICHE PISTARD AIR CRANK SET

f:id:ZoeSun:20211023153125p:plain円盤型のダイレクトクランクです。見た目もいい感じですが、踏んだ分ガシガシ前に進んでくれます。

 

ペダル:DMR vault

こちらも本来はMTB用?だったと思います。

元々はよく回るペダルをつけていたのですが、引き足を使いたくなり
ビンディングまでは、、、と悩んだ結果、ペダルストラップを導入することに。
それ用に選んだのがこのペダルです。
情報提供もとは安定のグランピーです。

youtu.be

 

チェーン:IZUMI V CHAIN



チェーンにしては少しお高めですが、見た目・そして耐久性は抜群。全くのびません!

コグ:EURO ASIA GOLD MEDAL PRO TRACK COG


もちろん固定ギアです。
16T→15T にしているので、若干最高速寄りです。

ホイール
F:BROTURES T3 CARBON WHEEL

R:BROTURES SHRED60 CARBON WHEEL


✳︎写真はSHADE88
カーボンホイルはめっちゃ満足度高いです。
見た目、直進安定性言うことなし!
横風きたらめっちゃ焦りますが、、、💦

タイヤ:CONTINENTAL GP5000

タイヤはずっとコンチネンタルを使っています。
前までは4000でしたがパンク知らず!
今回は5000にアップグレードしました!

とまぁ色々とちょくちょく変えては楽しんで、今では大人気ない仕様に変化してしましましたが、、、w

f:id:ZoeSun:20211023144738j:plain


いつもお世那になっているBROTURES原宿さんには感謝です!
ちなみに大好きな”けんたさんTVでも”取り上げられてました。

youtu.be

 

ってことで、たまには今日みたいにプライベートな内容も記載してみることにします。